BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】リモートワークの背景にも♪ギャザリング風アーティフィシャル壁掛り

2021.07.20
投稿者:tsuge

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワートピックス」。

アレンジレビや旬の情報・知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

 

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

コロナによる自粛が長く続いて、働き方に変化があった方も多いのではないでしょうか。

特に「リモートワーク」は、幅広い業種で取り入れられてきました。

自宅が仕事場になると、気になるのがZOOMなどオンライン会議で映ってしまう部屋の背景。

バーチャル背景に頼らず、おしゃれな部屋を演出したい!という方も多いのではないでしょうか。

本日のフラワーレシピでは、お手入れいらずのアーティフィシャルフラワーを使って作れるグリーンの壁飾りをご紹介します。

男性の方でも飾りやすいグリーンをベースにしています^^

本日のTOPICS

【リモートワークの背景にも♪ギャザリング風アーティフィシャル壁掛り】

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

 

リース部分ではなくリースの内側に花材をアレンジするデザインを作ります。

どうやって花を接着しているの?の疑問もばっちり解決!土台の作り方もくわしく解説。

 

アーティフィシャルフラワーグリーンのワイヤリングのちょっとしたコツも学べます!

 

花材の入れ方に迷う、アレンジがまとまらないという方は必見!

多種類のグリーン花材をすっきりとアレンジする工程を画像で詳しく説明しています。

 

レシピのまとめでは、同色または同系色の花材でアレンジを作る際の選び方のヒントも。

 

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

 

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。

少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!

リモートワークの背景にも♪ギャザリング風アーティフィシャル壁掛り

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

 

フレーズ(FEJ神奈川オフィシャルスクール)柘植 恭子

 

 

 

 

 

ブログ)https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/

FBページ)https://www.facebook.com/atelier.fraise/

インスタグラム)https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。