BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

おすすめプリザーブドフラワーローズ新色ご紹介! Floreverフロールエバー「ドルチェピンク」

2022.04.12
投稿者:tsuge

みなさま、こんにちは。 
神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

毎年花材メーカーさんから新商品や新色が出るのが楽しみ!という方も多いのではないでしょうか。

私もその一人ですが、特にプリザーブドローズの新商品が出るとワクワクしてしまいますよね^^

 

2021年の秋にフロールエバーさんから出た新色。

「ドルチェピンク」は個人的には久々の大ヒットの予感がしています。

 

こちらがスプレーローズのドルチェピンク。

ピンク系はどのメーカーさんも力が入っていて、バリエーションが豊富ですが、

くせのない使いやすい色味ながらとてもかわいいので、私の中ではヘビロテ決定ですね^^

 

フロールエバーさんの他のピンクと並べてみました。矢印がドルチェピンクです。

左からフューシャピンク、チェリーブロッサム、ドルチェピンク、ベイビーピンク、シュガーピンク、ミルキーピンクです。

手持ちがなかったので比べられなかったのですが、ニューヨークピンクに近いかなと思いました。

ただニューヨークピンクより青みが少なくて使いやすいなという印象です!

 

カーネーション(ベイビーピンク)と合わせてもきれいですよね♪

 

実際にアレンジに使ってみましたので色合わせを見てみましょう。

カーネーションベイビーピンク、アジサイのピンク、カスミソウと一緒に。

はっきりしたピンクなので、アジサイのピンクの中でも埋もれてしまわない発色の良さがありますよね。

 

シュガーピンクのローズとの組み合わせ。これもとてもきれいでおすすめです^^

開花をしても色味がしっかりしていて存在感がありました。

 

最後に大地農園さんのジニアと千日紅でミニアレンジ。

千日紅は赤みが強い濃いピンクですがとてもきれいな組み合わせですよね。

大地農園さんのローズとも組み合わせてみたいなと思いました^^

 

おすすめプリザーブドローズ新色、フロールエバーさんのドルチェピンク。

使ってみたい!と思われた方もいらっしゃるでしょうか^^

ドルチェピンクは現在、メディアナローズ、スプレーローズ、ベイビーローズ、ピッコラブロッサムローズのラインナップで販売されています

品番は90番です。

みなさんも資材屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいね。

 

フレーズ (FEJ神奈川オフィシャルスクール)
柘植 恭子

 

 

 

 

 

ブログ)https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。