BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大注目のタッセルが作れます アーティフィシャルフラワー服飾花コース

FEJ新コース

今秋より全国FEJスクールで順次開講

フラワーエデュケーションジャパン

今年はタッセルブレイク!の年ですね。

先日お買いもので行った青山のセレクトショップ。

数件回りましたが、どのショップにもバッグやアクセサリーにタッセルが付いていました。

それも通常のベーシックなタッセルではなく、かなりアレンジしてあるハードなタッセルが多かったです。

タッセルと言えば、イメージするのはカーテンにつけるもの・・という感じです。

でも今年以降は、そこにさらに自分なりのアレンジを加え「自由に楽しくタッセルを作る♪」ということが、流行していきそうです。

フラワーエデュケーションジャパン

アーティフィシャルフラワー服飾花コースでは、通常のタッセルではなく、さらに応用したものを作ります。

そして・・・レッスンではあるものを使います。

「あるもの」とは、皆様の今後のタッセル作りがより身近に気軽にご自宅で応用できるように・・・との想いからご用意しております。

レッスンの作品はやや大ぶりですが、ミニチュアサイズを作って手帳につけたりしても可愛いです。

もちろん、このままバッグのアクセントとしても♪

ちょっと細かな作業ではありますが、一緒にモノ作りの楽しい時間を過ごせたらと思っています。

体験レッスン

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。