BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

福岡、会員様との交流会とプリザーブドフラワー販売講義の様子

福岡の販売講義、試験を担当させていただきましたが、今回はFEJの先生方や生徒様とのお食事会もありました。

フラワーエデュケーションジャパン

実は、このお食事会の為だけに、佐賀や熊本、広島からお越しくださった先生もいらっしゃったのです。お教室の話、プライベートの話など、話題は尽きずあっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして・・

博多のホテルの会場で行われた「FEJ販売講義」



鹿児島や熊本、広島からもわざわざお越し下さり、改めて私も身が引き締まる思いで講義をさせていただきました。

フラワーエデュケーションジャパン

この会では、「以前も講義を受けたけれどもう一度聞きたい!」と、再度料金をお支払頂いて2度目の受講者の方もいらっしゃいました。
質問が多いときには4時間をこえてしまう講義ですが、私が知っている知識を惜しみなくお伝えしなければ…と思うとついつい余談や脱線も多くなってしまうのですが^^;
講義後に

「販売コース受講を迷っていたけど、この講義を受けられただけでも本当に良かったです」

と仰って頂いて、私の方が嬉しくなってしまいました。ご受講後の嬉しいメッセージも皆様本当にありがとうございました。

素敵な方々とたくさんお会いすることができた福岡の2日間でした。普段、お食事しながらお話しする機会もないので、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。改めてご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次は藤江も連れていく予定です♪

体験レッスン

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。