BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJフラワーコンテストグランプリ作品「Garden  Christmas  Party 」

2013.03.14
投稿者:okada


2012年に行われたFEJフラワーコンテスト。

いままで、入賞から準グランプリまでの作品をご紹介していまいりました。
今日はいよいよ、グランプリ作品 『Garden  Christmas  Party 』 を
ご紹介いたします!

グランプリ作品 『Garden  Christmas  Party 』

グランプリを受賞されたメイスタイルの山田先生からいただいたコメントと、製作ポイントです。

 

●コメント
『キラキラクリスマスイルミネーションも好きですが、
お庭の木の実を集めてクリスマ スアレンジを作り、家族で楽しむのも素敵。
四季を感じ、楽しむ人。
日々、小さな幸せを見つけられる人。
丁寧な暮らしを心 掛けている人。

・・・憧れです。

そんな憧れをぎゅっと詰め込み、クリスマスの華やかさを演出しつつも、
ナチュラル感ただよう、そんな作品に仕上げてみました』

 

●製作ポイント

『自然感の中に、いかに華やかさを出すか、とても悩みました。
松かさなどの木の実たちは、平たんにならないよう、動きを出す工夫をしてあります。
(この木の実たち、お庭に落ちているようなものを10種類以上集めて作りました。
こだわって、作品の後ろ側にもふんだんに木の実を使っています)』


山田先生、おめでとうございました!

次回のコンテストでは、このフラワータイムズをお読みの皆様方の
力作にお目にかかれること、心より楽しみにしております^^

 

体験レッスン

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。