BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

暑い時期だからこそ青の効果を・・・

2013.06.20
投稿者:okada

 

梅雨だというのに、暑い日が続いていますね。
こんな時は、さわやかな青いアレンジメントに心惹かれます。

 


空や海の色である【青】は気持ちを静め心を落ち着かせる色です。

また寒色と呼ばれるように冷たさを感じる色でもあります。

 

生花の世界では希少価値がある青。
青の色素抽出は難しく、数年前には大手メーカーが青いバラを発売し、
話題になりましたがより青に近づいた青紫という印象です。
純粋な青いバラの開発はまだまだ難しいようです。

 

では、プリザーブドフラワーではいかがでしょう?
皆さんもご存知のように、 各メーカーごとに微妙に色味の違う青が存在しています。
プリザーブドフラワーにしかない多数の青を使って、
見た目から涼やかなアレンジを作ってみてはいかがでしょうか。

貝殻や、サンドを使えば、さらに涼感アップ♪


また同時に【鎮静効果】【集中力アップ】【安眠効果】などの効果も得られます。
今年も暑くなりそうなこの夏は、青の効果に期待してみませんか?

 

青いお花について教えてくださったのは、
シャンリーブル」萱谷先生です。

 

体験レッスン

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。