BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

最近の本校レッスンの様子

ここ数日の本校レッスンの様子をご紹介させていただきます。

 

ラベンダーとリボンの香りの手工芸

【ラヴァンドゥクチュリエール】

ラヴァンドゥクチュリエールの関連デザインは、昨年、意匠登録が認可されました。

昨日レッスンにお越しの方は、ご自宅でラベンダーをたくさん育てられているとても素敵な女性で、信州よりお越しいただいております。遠い中いつもお越し頂き本当にありがとうございます。

 

 

続いて、

プリザーブドフラワーに続いて人気の高い

【アーティフィシャルフラワーコース】

知っている先生が多くレッスンにいらしていて、スタジオに行くと久しぶりの再会でうれしくなってしまいます。昨日は、N先生と思い出話に花が咲きました。あの時、出会えて本当に良かったね、とかそんな話をしながら、今度みんなでごはんでも・・ということになりました。

 
 
 
 

 

パリの老舗コサージュ工房で学んだ技術を習得できるクラス

【コサージュコース】

花とはまた違った楽しさがあるのがコサージュ。

でも結局は「花」のカタチへと布を整えていく作業なので、お花の先生が多くご受講されています。

マコもそうですが、花の先生は花にまつわることが大好きなのです。(私も)

 

 

 

(こちらは服飾花コースで作るコサージュ)
 

 

オマケ

 

昨日のフェイスブック用に撮影協力してもらった西田先生。

あいかわらず、可愛くて、おもしろくて、大好きです。

今は、楽しそうにお花の教室をされています。

普段は個々の責任で活動を行って、大変な時や何かを共有したい時に寄り添っていける協会でありたいなあと思います。

 

 

 
 
 
入学も随時募集中。ご相談、レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。 FEJHP CAHP | お問い合わせ |TEL 03-6407-0425 | 全国お教室MAP

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。