BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ブーケドマリエの法則教えます【アーティフィシャルフラワーレッスン】

皆さまこんにちは。
クリエイトアカデミー・おかだです。

ここのところ日差しが戻ってきて暖かい日が続きましたが、また今日は少し肌寒く・・
まさに三寒四温といった気候ですが、CA本部は1年中春爛漫♪

今日も抱えきれないほどのお花を準備して、レッスン開始です。

 

本日のクリエイトアカデミーレッスンは、アーティフィシャルフラワーデザインクラスのレッスンでした。

DSC_5456.JPG

 
お写真は「ブーケドマリエ」を制作中のヒトコマ^^

DSC_5559.JPG

 

ブーケドマリエは、2014春~秋のCAフレッシュフラワークラスでも登場予定ですが、CAアーティフィシャルフラワーデザインクラスでは、いち早くこのマリエのレッスンを行っております。

 

生花で作るブーケドマリエには、絶対にはずせないポイントがあります。
「ブーケドマリエの法則」といったところでしょうか。

 

このポイントをアーティフィシャルフラワーで再現するためには、重要はステップがいくつかあり、このステップを省いてしまうと、ブーケドマリエらしさを出すことができません。

CAのブーケドマリエはパリらしい繊細な色使いがステキなだけでなく、こうした法則がぎゅぎゅっと詰まった、とても中身の濃~いブーケレッスンとなっております♪

 

DSC_5571.JPG

レッスン終了後にパチリ。

左のローズプリンセス西田先生は、本日でレッスン終了です。
間もなく埼玉でまた1校、CAアーティフィシャルデザインクラスを受講できるスクールが増えます。川越・狭山の皆様、お楽しみに!

 

 

いいね!宜しくお願い致します^^ ↓↓

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。