BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

わかりやすくてついクリックしたくなる!簡単♪サムネイル画像の作り方

 

わたしがよくウェブページを紹介したり、リンクしたりする時に使っているこちらの画像
↓  ↓

 

「サムネイル画像」といって、対象ページを見た目をそのまま縮小したもので 、クリックすると、そのページにジャンプすることができる便利なものです。

 

実はこちら、どなたでも、とっても簡単に作れてしまうんです!
しかも無料で^^

 

 

お世話になっているのは、こちらのサイトです。 ↓ ↓

「HeartRails Capture

 

一番上に対象ページのURLを入れて、右の「作成する」ボタンを押すだけ!

大きさを変えたり、角を丸めたり、影をつけたり、縁をつけたりは 下のオプションで自由に変えられます。

 

こちらは角を丸くしたものです。 ↓  ↓

 

わたしはおもに、生徒様のブログやおすすめのサイトを紹介したり、 ブログ側で自分のホームページを紹介する時などに使用しています。

 

見やすいので、つい見ている方がクリックしたくなってしまうサムネイル画像。
ぜひご自身のブログやHPなどでご活用下さいませ。

 

便利なサイトを紹介してくださったのは
「花笑み」豊岡先生です☆

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。