BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コサージュづくりはブライダルにも応用できます

こんばんは。
クリエイトアカデミーおかだです。

コサージュクラスの本日のレッスンの様子をご紹介いたします。

お作りいただいたダリアコサージュ。

DSC_6069.JPG

すごく繊細なこのダリアコサージュは、
花びらをほそ~く細くなるよう、コテを入れていきます。

DSC_6051.JPGフランスの老舗コサージュ工房、レジュロン直伝のコサージュなので、これが作りたい!とおっしゃる方も多いのですが、同時に難しそう、と思っている方も多いようです。

でもこのコサージュ、みなさん考えているよりもずっと簡単にお作りいただけます!
そして楽しくハイレベルなコサージュ作りのテクニックも身に付く、夢のようなカリキュラム(笑)

コサージュは、たとえばブライダル系を強化していきたい方であれば、1点もののブライダル用ヘッドドレスやチョーカー、コサージュをご自身でデザインしていく基礎にしていくことができますので、そんな方におすすめです(マコ先生は、応用したステキなヘッドドレスをお友達のブライダル用に作っておりますよ!)

なにより、パリの老舗工房レジュロン直伝のテクニックで作るダリアコサージュは、ほんとうに繊細で美しいので、いろいろなアイテムに応用していっていただければと思います。

よろしかったらいいね!お願いします^^ 

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。