BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

生徒様がフロールエバーコンテストに入選しました

2014.02.10
投稿者:okada

 

こんにちは。兵庫県のFEJ試験校「アトリエフェリーチェ」堀内です。

 

先日 生徒さまから“2014年フロールエバコンテストの一次審査を通過し75名の内の一人に選ばれました!”とのうれしいご報告を頂きました。

 

ご報告くださった南埜さんは、2013年3月のFEJ資格試験に合格され、現在販売コースでスキルUPに努めておられる理系女子。

お花のレッスンはFEJのプリザーブドフラワー資格コースが初めてだったという方です。

 

今回の入選に際し ご本人がお気持ちを書いてくださいましたので、紹介させていただきます^^

 

★★★★★★★★★★

 

皆様、こんにちは。兵庫県在住の南埜と申します。
このたび2014年フロールエバコンテストの一次審査を通過することができ、とても感激しています。
私は昨年の3月にFEJ資格取得試験に合格したのですが、これが本当にお花を始めた最初でした。
そんな私でも、名誉あるフロールエバーコンテストに入選することができました!

少し気恥ずかしいのですが、私と同じような方々に少しでも勇気や希望をお分けできれば・・という堀内先生からのご希望もあり、簡単ではありますが、私の気持ちを書かせていただきます。

———————————
私がお花を初めたきっかけ

 

リラックス出来る空間を探しており、お花で癒されたい、綺麗な空間にいたい、という思いから、そんな私の希望に合うお稽古事を探しておりました。

 

そこで偶然見つけたのがFEJでした。
FEJは材料費込みのレッスンで、お稽古事を初めやすいと思い、思い切って資格取得コースで基本から学ぶことを決めました。

 

そしてFEJの教室を探している中で、アトリエフェリーチェの堀内先生に出会うことができました。

 

先生のお教室は、素敵なお花に囲まれたとてもリラックスできる空間でした。また、先生の教え方もとてもわかりやすく、楽しい方で、レッスンにいくのが楽しみで、みるみる内にプリザーブドフラワーの世界にはまっていきました。

 

———————————————–
私のコンテストテーマ『いろんな表情があるから自然であり素敵』

 

今回の第9回フロールエバープリザーブドフラワーコンテストのテーマは、『個性や姿、価値観の違いがもたらす多様性』だったため、同じ色の薔薇を使用して作品を作ることにしました。

 

ローズは、たとえ同じ種類のモノでも様々な表情があります。
作品に咲いている薔薇は、蕾から大輪まで使用しているので、表情はばらばらですが、それが集まれば、自然に咲いているように見えます。
それはまるで社会のよう。

様々な人、モノが集まって一つの社会だったり、世界だったりを構成していいるように、『いろんな表情があるから自然であり素敵』をテーマに作品を作りました。

 

——————————————-

初めてチャレンジしたコンテストで入賞できるなんて、とてもうれしく光栄におもっています。
今までご指導してくださった堀内先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

私の作品は、このあと銀座三越にて展示されますので、ぜひぜひ東京の皆様にぜひご覧いただければと思います!

 

★★★★★★★★★★

 

今 ニュースでも理系女子の大活躍が報道されていますが、お花の世界でも理系女子が大活躍ですね^^

 

元々お持ちのセンスや能力が優れていた南埜さん。
ものすごく理解力があって,ちょっとアドバイスするとなんでも完璧に作成してくれる手先の器用な方です 。

それに加えて、FEJの資格コースのカリキュラムが無理・無駄なく組まれているので、短期間に技術を身につけられ、今回のようなすばらしい結果に結びついたのでは・・・なんて思っております♪

今回の快挙は、これからお花をはじめようかなぁ・・・と迷っていらっしゃる方や、FEJ/クリエイトアカデミーの会員さまの励みにもなるのではと思い、ご紹介させていただきました。

これからの南埜さんのますますのご活躍が楽しみでなりません!
(お忙しいOLさんなのでブログの開設はされておりません)

 

南埜智子さんの入選作品は2月25日(火)から銀座三越で開催されます入選作品展示会場でご覧いただけます。

ぜひ、一人でも多くのFEJメンバー・クリエイトアカデミーのメンバーの皆様にご覧頂き、応援してくださればと思います。堀内

【ウェブ入選一覧】 http://www.flowercontest.com/2014/award/

 

 

 

ご紹介くださったのは、
「アトリエフェリーチェ」堀内先生です

 

 

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。