BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

私の教室の様子をご紹介します【今オススメはラヴァンドゥクチュリエールレッスン】

2014.02.18
投稿者:okada

 

こんにちは。
兵庫県西宮市のFEJ試験校「アトリエフェリーチェ」堀内です。本日は、私の教室でのレッスンの様子を皆様にご紹介させていただきます^^

 

今日ご紹介するのは、日本で初となるラベンダーを使った手工芸、 ラヴァンドゥクチュリエールレッスン。
この日は いよいよ集大成ともいえる皆の憧れのブラックベルベットの光沢がまぶしいあのグランを作成です。

気合いを入れたお二人が朝10時過ぎにサロンにお越しくださいました!
私も 7時過ぎには 下準備をスタート
夫のモーニングコーヒー用のお湯より先にラベンダーちゃんに・・・
ラベンダーちゃんにゆったり朝ぶろ(笑)を楽しんでもらっていました

わかる方にはわかリますよね~(*^_^*)

工程は丸秘なので画像はなしですが・・・
フェリーチェでは スムーズに制作頂けるようにちょっとした
工夫をして作業を進めてもらっていますので流れるように作業が進みます。
ただ今 最終修正中です。

きりっとベルベットリボンを締めて・・・


お二人はお昼休憩をとって なんと3時半には完成されたんですよ~
ものすごく順調にお作りいただけました。
フェリーチェではコースレッスンを開始するまでに どうすれば生徒さんに
スムースにお作り頂けるかを考えてたくさん試作を重ねてきました。
その結果のコツもしっかりお教えしています。

さてさて、力作ですから撮影にも力が入ります~(笑)

ラベンダーの香りに包まれて集中して手を動かす時間も楽しいものです。
完成品を前に大満足のお二人でした。

日本初のラベンダーを使用した手工芸
~ラヴァンドゥクチュリエールレッスン~

レッスンは癒しの時間。完成した作品はインテリアとしても素敵!
当教室でも人気急上昇のレッスンコースのご紹介でした。

 

 

レッスンの様子をご紹介くださったのは
アトリエフェリーチェ」堀内 先生 でした


「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。