BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

何点いただけますでしょうか?

こんばんは、本部講師のコクボです。

本日のアトリエは、服飾花コースのみなさんとこちらのコサージュコースのお二人が同席となり、笑い声が絶えない賑やかレッスンでした。

それもそのはず、いつもスマイルの小野先生にお越しいただきました!

IMG_040905.JPG

レッスン中に「ブログについて」という話となり、「オチのクオリティー」にご自身も大変気をつけている小野先生らしく、「ブログを読んで、最後に読み返し、採点をする」と・・・(・・;)

「結論にオチがないのよね・・・」

手厳しい小野先生の一言。(本当の先生はご存知の方も多いですが、とっても面白く、優しい先生です)

コクボ固まります。。。

震える手を必死に抑え、今キーボードを打っています(笑)

要するに、以前マコ先生が、お話していた「時間泥棒」というお話。(これはマコ先生が会員様向けに書かれている「マコの部屋」に記載してあります)

過度に期待させるタイトルで、読んでみると、「んん。。。?」って記事。

これは、「読者をがっかりさせてしまうよね・・・」というお話でした。

IMG_040904.JPGお話大半のレッスンでしたが、最後はお二人共、こんなに素敵なコサージュを完成してくださいました。

このミニ定規とハサミ。可愛いです~✩(小野先生の私物です)

**************************************************

小野先生。今日のブログは何点いただけますでしょうか(^^)?

ちなみにお二人が製作されたレジュロン直伝のテクニュクを使った羽コサージュは、100点満点でした(^^)

楽しい時間をありがとうございました(^^)

また、お待ちしております!

体験レッスン

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。