BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ご自分のペースでご受講いただけます✩デザインコースレッスン

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

今日のクリエイトアカデミー本部は、たくさんの生徒様がお越し下さいました。

アーティフィシャルフラワーコース、ブーケコース、資格コース、ラヴァンドゥクチュリエールコース、盛りだくさんです^^

本日はマコ先生と一緒にレッスンを担当させて頂きました。

こちらは、デザインコースを受講中のT様。

幼稚園に通われているお子さんがいらっしゃるT様ですが、お忙しい中時間をみつけてはレッスンにお越し下さっています。

DSC_0469.JPGのサムネイル画像アーティフィシャルフラワーの近年の質の良さはこちらで何度も書かせていただいていますが、

T様のように、小さいお子様がいらっしゃっても、ご自分のペースで通っていただけるところも枯れないアーティフィシャルの良いところ。

もしもお子さんが風邪を引かれたり、急用で日程変更されることがあっても、生花のように枯れて花材が無駄になってしまうことはありません。

これは、教える立場になっても同じことが言えます。

在庫を抱えるリスクが少ないですし、ご自分のペースで教室運営をすることができます。

また製作する時も、お好きな時間、例えばT様のようにお子様がいらしゃる方は寝かしつけ後など、それぞれのペースで活動できるところも良いところだと思います。

こちらはT様がお作りくださったブーケです。

DSC_0472.JPGのサムネイル画像また時間のレッスンでお待ち致しております^^

お疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。