BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラヴァンドゥ・クチュリエールの生徒様♪応用作品ご紹介

2015.02.19
投稿者:okada

 

 

私が所属するクリエイトアカデミーは、手仕事が好きな女性のための学校です。
その中に、日本初の講座となるラベンダーを編みこむクラス「ラヴァンドゥ・クチュリエールコース」があります。

 

今日は、このコースを受講された生徒様が、ステキなオリジナル作品をおつくりになったので、ご紹介させていただこうと思います。

 

こちらは、レッスンで余った茎で作ったペンダントです。


まさかペンダントをおつくりになるとは!

とてもびっくりいたしました。シンプルなセーターにおつけになったら、きっと映えますし、バッグチャームにしてもステキではないでしょうか。

 

 

こちらも余ったラベンダーを活用した扇状のサシェです。

上品な仕上がりにうっとり!
中にはラベンダーのお花が入っていて、お部屋にかけておくと、とても良い香りがします。
これだけでもすごくステキなのですが、さらにこんなことまで・・・


お花と黒いリボンでガーランドに組み上げたものを、さらにプラスしてあります。2wayで楽しめるステキなアイデアでに脱帽です。

 

どちらもレッスンで学んだテクニックを駆使して作りこまれた作品です。

 

編みこむ!という作業にとラベンダーの心地良い香りにすっかりはまってしまい、あらゆるものを編みこんでいらっしゃるそう^^

とどまることを知らないお花とラベンダーの可能性。
生徒様にいろいろな刺激をいただく日々でもあります。

 

 

萱谷先生の生徒様が学ばれたクラスはこちら

 

 

 

 

 

ラヴァンドゥクチュリエールの作品を紹介して下さったのは
「シャンリーブル」萱谷先生です☆
http://ameblo.jp/champslible/

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。