BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

作品展開催による活動の広がり

2015.02.13
投稿者:okada

 

 

先日、4日間にわたり、生徒様たちと一緒に「花笑み作品展」 を開催させていただきました。

 

今回はありがたいことに、イタリアンバル「ヴェッキオアルベロ」 様からのご依頼をいただき、作品展を開催させていただきました。

都内や、県外から足を運んでくださった方をはじめ「今日も来ました!」とご家族やお友達を連れて、2度、3度とお越しいただいた方などランチタイムは満席以上の賑わいでした。

 

 

クリエイトアカデミーの作品も展示させていただきましたがどれも大好評でした!

陽の光が心地よい、個室に展示させていただきました。

会場でランチ後に行なわれた、体験レッスンの様子。
↓  ↓

 

今回は作品展だけでなく、体験レッスンを開催させていただいたり、販売商品をギフトコーナーに置かせていただいたり、レストランのすべてのテーブルに、生徒様たちと一緒にテーブルアレンジを展示させていただいたり・・・と、その後も販売やテーブルアレンジの展示は継続させていただいています。

ありがたいことに、今回の作品展を機に、新たなギフト販売のお話やお客様からのレッスンのリクエストなど、生徒様たちと一緒にできるお仕事をたくさんいただくようになりました。

今後のお花の活動につながる作品展。開催までは準備が大変でしたがその分、達成感を味わうことができました。
このようなイベントを通して、お花の素晴らしさや楽しさを、地元の方に知っていただく活動を続けていけたらと思います。

作品展の様子を伝えてくださったのは
「花笑み」豊岡先生です☆
http://ameblo.jp/fourseasons-flower/

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。