BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プレゼントに最適なカラーは?

 

 

お店でお花を販売しているとお客様からよく、
「私はこんなお花の色が好きなんだけど…」
という言葉をお聞きします。

 

プレゼントに選 ばれるお花はやはり赤やピンク系が多いのですが、実はご自分が好きな色はと言えば、意外にマゼンタパープル・パープル・ブルー・グリーンというお声が多いのです。
「でも、プレゼントだから無難に…」とあえて可愛い色合いや明るい色合いを選ばれているようですね~。

 

 

こちらはオーダーでお作りしたお花ですが、気に入っていただいたアッシュグレーをメインに、ご自分にプレゼントしていただくお花をリクエストされたものです。プレゼントでもらう花の色を、好きな色でリクエストしていただいたのです。

 

 

ラベンダーブルーのお花を使ったアレンジも、やはりリクエストプレゼントでお作りしたもの。

 

 

どちらもオシャレでオトナの女性にふさわしい、シックなお色を選ばれました。

 

女性の好みはなかなか難しいので、もし親しい方へのプレゼントなら、お好みのお色をお聞きしてプレゼントできれば、心から喜んでいただけるのではないでしょうか^^
プレゼント選びの参考にしていただければと思います。

 

プレゼントのアドバイスを下さったのは
「 アルベロロッソ」赤木先生です☆
http://ameblo.jp/albero-rosso/

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。