BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ガーデンウエディングにこんなお洒落ブーケはいかがですか?

皆様こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

明日はバレンタインデー。

日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされていますが、世界におけるバレンタンデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日だそうです。

「男性から女性に花を贈る2月14日」にするため、男性の花贈りを応援する試みがフラワーバレンタインとして今、話題となっています。

そのイベントの一つに、明日14日東京タワーがピンク色に染まるそうです(^^

今年はお洒落なバレンタインデートにお花を加え、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

さて、今日はアーティフィシャルフラワーデザインコースで、ブーケドマリエ風ブーケをお作りいただきました。フランス・パリでは、ブーケロンと呼ばれ、ナチュラルステムを活かしたブーケが主流です。

IMG_63751.JPG

 

また、完成品をこんなバスケットで飾ってみるのも、素敵ですよね?

 

IMG_63821.JPG

 

とっても素敵に完成しましたね(^^

 

ブーケは色々なデザインがありますが、こんなお洒落なブーケでガーデンウエディング。

素敵ですね(^^

 

これから春に向けてナチュラルアイテムがたくさん店頭に並びますので、思い思いのブーケを作ってみてはいかがでしょうか?

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。