BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

秘密はボリュームタップリテキスト!キャスケードブーケが素人さんでも作れるワケ

2015.06.09
投稿者:okada

o0435064012999856236
「自分の手でウェディングブーケが作れるようになったら・・・」
「自分の時はかなわなかったけど、家族やお友達にブーケを作ってあげたい」

女性なら誰もが憧れるウェディングブーケ。
でも、素人には作れるわけない。そんな風に思っていませんか?
いえいえ、FEJの資格取得コースなら、はじめての方でもキャスケードブーケが作れてしまうんです!


そのヒミツはたっぷりボリュームのテキストにあり!

本日はそのテキストを使って作る正統派ブーケの王道「キャスケードブーケ」のレッスン風景をご紹介します。

 

o0640042713242784475
キャスケードとは“小さな滝”という意味があり、滝のように上から下へ流れ落ちるようにデザインされた上品な雰囲気のブーケです。

 

上のラウンド(半円球)の部分と、下にながれるガーランド部分を滑らかにつなげて制作するキャスケードブーケは難易度高めのブーケといわれています。

 

この日は、ブーケ制作が初めてという方ばかりで、レッスン前は

「うまくできるかちょっと心配」と皆さん不安そう・・・

 

でも大丈夫!

 

こちらの秘密のレシピを使用したレッスンで、初めての方でも美しい本番仕様のブーケを制作することができるんです。

 

o0640042713321377158

 

FEJ資格取得コースのテキストは1つ1つの行程を写真と図解で丁寧にわかりやすく説明しています。

 

キャスケードブーケだけで全8ページ!
掲載写真や図解は約50枚!

 

ご自身で制作する時だけでなく、他の生徒様にレッスンする時にもテキストを見るだけで迷わずに、とてもわかりやすい仕様になっています。

 

レッスン前、不安そうだった生徒様たちも・・・

 

とっても幸せそうに、ご自身の手でブーケを組んでおられます♪

o0427064013242784477

 

大変な作業もあったかと思いますが、皆さんブーケを手にステキな笑顔にあふれていてこちらがうっとりしてしまうほどでした^^

 

o0427064013242784476

生花のようなナチュラルエアリーなブーケの完成!
o0427064013125640376
上から下へ流れるラインが、とても滑らかに仕上がります!
初めての方でもご制作いただける、こちらのキャスケードブーケは全国のFEJ認定スクールでご制作いただけます。

 

「花笑み」豊岡永美
http://ameblo.jp/fourseasons-flower/


8花笑み

 

 

 

 

 

 

キャスケードを基礎もしっかり学べるコースはこちら
↓↓

pagebanner_qualification

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。