BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ふんわりかわいい布バッグで作るアレンジメント

2015.06.30
投稿者:okada

女性の心をくすぐるバッグ型ブーケやアレンジはレッスンやプレゼントでも人気ですね。
今日は100円ショップで見つけた持ち手が円いハンドルのバッグアレンジの作り方をご紹介します。

ご用意いただくもの

円ハンドル
お好きな布

プリザーブドフラワータイムズ0

 

 

①作りたい大きさにサハラをカットします。そのサハラを十分包める大きさに布をカットします

プリザーブドフラワータイムズ1
② 布は裏表にして半分に折ります。
底の部分を輪にして両脇を下から半分ぐらいまでグルーで留めます。

 

プリザーブドフラワータイムズ2

③ 残の上半分は前後の布の左右それぞれ4ヶ所を少し斜めにしてグルーで付けます。

プリザーブドフラワータイムズ3

④ 布を表に返すとこの様な形になっています。

プリザーブドフラワータイムズ5
写真5
⑤ 上の部分に円ハンドルを乗せ少しシワを寄せながら一枚の布で包んで行きます。

プリザーブドフラワータイムズ6プリザーブドフラワータイムズ7
⑥ サハラを入れて後ろの布はグルーでサハラに接着します。
これで、完成です。

プリザーブドフラワータイムズ8プリザーブドフラワータイムズ9

⑦ お好きなアレンジをして下さい。

プリザーブドフラワータイムズ10-1

今回使用したのは同じく100円ショップで購入した布です。
ストライプやフラワープリント、和柄など色々なデザインがありました。

プラスチックではなくバンブーハンドルにしても更に夏らしく可愛いですね。
冬は布をツイード等にすると温かみがあって良いと思います。

プリザーブドフラワータイムズ11

皆様も是非お気に入りの布で作ってみて下さいませ。

 

麻布ROSEROOM 寺町直美
http://ameblo.jp/azabu-roseroom/

d

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。