BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJには活用いただきたいツールがたくさんあります!

 こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

明日から3~4日お天気が悪いという事で、主婦の皆様は、
貴重な一日をお過ごしではないでしょうか(^^
お洗濯にお布団乾しと忙しい1日の後は、ゆっくりお風呂で癒されて頂ければと思います(^^

さて、本日本校では広島県より越しいただいたA先生と
仏花コースの集中レッスンを楽しくさせていただきました。

FEJの発足当初の話など、懐かし話に花が咲き
気が付くとアッという間に4作品お作りいただきました。

 
  

 

暑くなりお盆が近づくこの季節、資材屋さんでは、マムなど仏使用の花材がとても多く売れているそうです。

仏花の人気もますます伸びるとの予想もあり、FEJではこの仏花コースの
お問合せを非常に多くいただいております。

この仏花コースには、素敵なカタログがあるのですが、みなさまご覧いただきましたでしょうか?

 

オーダーの打ち合わの際、このカタログを使えば、とても打ち合わせしやすい構成になっています。

最終ページには、お色のページがあり、「お見本の写真は紫ですが、この花をピンクに・・・」なんていうお話もスムーズに行えますね(^^

代理店契約をされるとこのカタログを使用し、営業活動など行えるので、是非、お役立ていただければと思います。

 

「お久ぶり~!!!」と登場したのは、マコ先生。

「マコの部屋の内容がすぐ役に立ちました~!!!」と嬉しいご感想に、マコ先生もニコニコでした(^^

マコの部屋。
私も毎回楽しみにしているのですが、講師として知っておかなければならないこと。
いや、講師としてだけでなく、社会生活において知っていて役立つことが満載の内容です。

こちらも合わせて、ご活用いただければと思います(^^

本日ご紹介させていただいた仏花コースは★★★ 
 

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。