BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

繊細なデンファレの取扱い方法を学んでいただきます☆FEJ仏花コース

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

梅雨真っ只中ですが、昨日今日と晴れ間が見え暑い日が続きました。。

プール開きをしている全国の小中学校の子供たちは、きっと

やっとプールに入れて大喜びしていますね^^

今日は仏花コースのレッスンにK様がお越しくださいました。

本日お作りいただきました作品は「プリエール」

仏花コースの中で、もしかしたら、一番難しいと感じる方が多い作品かもしれません。

コロンとしたのサハラの作り方、モスのセット、

ガラスドームに入るよう決まったサイズでアレンジすることなど、

学んでいただくポイントは多々あるのですが、

こちらのレッスンでは、

繊細なデンファレのプリザーブドのワイヤリング、お取り扱いも学んでいただきます。

「デンファレを使うのは初めてです。」とおっしゃる方が多い花材なのですが、

K様も本日初挑戦で頑張られました☆

繊細な花材だからこそ、シンプルなワイヤリング方法で、

配送にも耐えられるようワイヤリング、テーピングをしていただいております。

お取り扱いはレッスンでお伝えししております^^

本日お作りいただいた作品がこちらです。

3輪ともデンファレのお顔が美しくアレンジできていますね。

K様はすでに何人ものお友達から、仏花のご注文を受けていらっしゃるそうです。

コースで学ばれていますので、配送のご希望にもしっかり対応できますね!

これからの季節忙しくなりそうですが、頑張って下さい。

また次回のレッスンでもお待ちいたしております。

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。