BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

仏花『オーブ』は、時代のニーズに応えた作品です

 こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

雨も上がった本日、Kさまが仏花コースのレッスンにお越しくださいました。

今回ご製作くださった『オーブ』は、コース作品の中でも1番のコンパクトサイズ。

実はそれが、人気の理由の一つでもあります。

現代の生活スタイルに合わせた省スペース志向は、フューネラルビジネスにもあてはまります。

FEJ仏花コースの作品は、サイズもさまざまなものを、ご提案させていただいております。

お客様のニーズに合わせたアレンジメントをご案内できるのも、FEJ作品のバリエーションの豊富さがなせるわざですね。

 

「コンパクトながらも、とっても手の込んだ作品ですね!」と、生徒様もご製作されながら、その緻密な造りを実感していらっしゃいました。

 

サカキを使用することで、年配の方にも身近に感じていただける作品に仕上がっています。

「FEJと出会って、お花を仕事にしようという気持ちが、どんどん高まってきてます。」と
嬉しいお言葉も頂戴いたしました。

ご相談など、どうぞいつでもお気軽にお寄せくださいませ。

K様のご活躍を、これからも楽しみにしています!

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。