BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリザーブドの弱点【色移り】を防止できる意外なアイテム

2015.07.14
投稿者:okada

 

皆様、【ガルデ】という、フラワーコーティング剤をご存じでしょうか?資材店にて簡単に手に入れられるプリザーブドフラワー用のコーティング剤です。

image4[1]
従来よりさまざまなコーティング剤が存在していますが匂いがきつく、室内での作業に向かなかったり、加工後も嫌なにおいが続く等のイメージが強かったと思います。
そんな悩みを解決し、より手軽に使えるのがガルデです。しかも水溶性なので危険性もないというのが嬉しいですよね。
使い方もいたって簡単、刷毛でひと塗りしていくだけ。しかも乾いた後は、より、みずみずしく、発色がよくなります。

花びらにも塗る[1]

乾くとこんな感じ[1]
そして何より私が使える!と思ったのは、色移り防止ができるという点。
高温多湿な日本においてプリザの色移りは取り扱う私たちにとっても悩みの種でした。しかもアレンジの中での花同士の色移りは、深刻問題。

がくから塗る[1]

でもこれなら色移りさせたくない部分に、ささっとひと塗りするだけで予防ができてしまうのです。

アレンジ[1]
さぁこれでお悩み解決。
素敵なアレンジ作り、楽しんでくださいね~。

「シャンリーブル」萱谷厚子
http://ameblo.jp/champslible/
029[1]

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。