BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

100均とプリの茎で出来ちゃう!安価だけど豪華なハロウィンアレンジ

5

もうすぐハロウィンがやってきますね。年々盛り上がりを見せているハロウィンイベント。
最近は幼稚園や学校イベントにもなってきましたので、ご家庭でもとっても凝った飾り付けをされているのを目にします。

今回、住宅展示場のハロウィンイベントの御依頼をいただき、100個ほどご用意させて頂きました。
イベント会社様からの御依頼でしたが、展示会場にいらっしゃる方には無料の体験レッスンということで、あまり予算は多く設定されていませんでした。

そんな時に重宝するのが100円ショップです。
かわいいカボチャバケツは4つ入りで100円!アレンジに使った可愛らしい茶色のカゴも、もちろん100円です。

2.5
そして、アレンジするのはやっぱりプリザーブドのものたち。

しかし、「花」を入れると、どうしてもお高くなりますので、アジサイやグリーン類の茎などがオススメです。ヘデラやソフトサリグナムの茎もしっかりプリザーブド加工されているのでリーフや実を使った後もとっても役に立ちます。

1
葉が落ちる秋のアレンジには良い味を出してくれます^^

3

太い茎や細い茎、松ぼっくり等をあしらって籠から飛び出そうなくらいボリュームたっぷりのアレンジが完成しました。
2

お子様向けのイベントでしたが大人の方にも大人気で90名程の方がご制作下さいました。

4

プリザーブドフラワーは工夫次第で余すところなく利用できるので、こうしたちょっとしたイベントで上手に活用しちゃいましょう。

こうしたイベントは、実際には利益はほとんど出ません。

ですが、地域へ貢献させていただくことは大事ですし、プリザーブドフラワーや教室を知っていただくきっかけにもなります。

たくさんの方やお子さんにお教えするという点で、自分自身のスキルアップにもつながりますね。

そして何より参加して下さったたくさんのお子さん達の笑顔、ありがとう!と言ってもらえることは、花講師として最高の幸せだと思います^^

 
麻布ROSEROOM寺町直美
http://ameblo.jp/azabu-roseroom/
1

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。