BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大丸東京店フルリール母の日ショップのご紹介

2016.04.21
投稿者:okada

【フルリール母の日ショップOPEN!】

DSC_2213

 

大丸東京店様 フルリール母の日催事
会期)2016年4月27日(水)~5月10日(火)
場所)大丸東京9F


 

新しくなった大丸東京店様での、はじめてのフルリール催事となります。(改装前は何度も出店させていただいております)

東京駅を利用するお客様や、丸の内で働く方々が母の日ギフトをお求めに訪れる大丸東京店。そのまま新幹線に乗って、故郷のお母様へギフトをお届けになる方も多くいらっしゃり、毎回驚くほど多くのフラワーギフトを販売させていただいております。

モダンでスタイリッシュなフルリールのフラワーギフトを、東京の玄関口「東京駅」直通の大丸店より、全国のお母様方へお届けるのは以下のメンバーをご紹介させていただきます。

 

【リーダー】
 la  fleur angelique 小久保先生

【サブリーダー】
 Lipple リップル おかだ先生
 ルイール 松川先生

【デザイナー】
リラ・フラワースタジオ 小林先生
Rosa Decor ロサ・デコール 岩原先生
Ricochet  リコシェ 野口先生
リュクススタイル 木下先生
クロンヌ 平賀先生
マリン 岡部先生
アトリエソルトブルー 青木先生
エムズ 芝滝先生
ブーケ オブ ローズ 黒澤先生
Rosetta(ロゼッタ) 甲斐田先生

 

今回の大丸東京フルリール母の日催事で、FEJ販売コースで学ばれた方が、新しく催事デビューを果たされます。

百貨店出店では、

・資材調達のコツ

・百貨店レベルの商品制作

・高額商品の梱包

・接客(これはフリーになった人は欠かせないスキル)

等々、販売に必要な全てのスキルを現場で学ばれることと思います。10回のレッスンより、1回の現場体験の方が自分をぐんと成長させてくれます。

 

これから販売や販売スキルのレッスンを行いたい方は、こうした実践の場が何よりの経験になるのではないでしょうか。デザイナーとして商品を製作されている百貨店メンバーの皆様、どうぞ最後まで体調に気を付けつつ頑張って下さい!

 

百貨店出店の機会があるのは「プリザーブドフラワー販売コース」で販売の技術を学ばれた方のみとなります。(別途ライセンス契約がございます)百貨店に出店しなくても友人や知り合いにお花を贈りたいと考えている方にも良い内容です。配送事故や商品価格、コストパフォーマンス等々を学びたい方はこちらをご覧くださいませ。

プリザーブドフラワー販売コース

ttl_g_047

 

 

 

profminimini

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。