BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

第18回FEJ資格取得試験開催

皆様こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

今年の夏は猛暑になると聞いてはいましたが、既に真夏の日差しが降り注ぐ今日この頃。

熱中症対策も本気でしておかないと、今年の夏は倒れてしまいそうです・・・。

 

1

 

さて、7月に入り全国ではFEJ資格取得試験が始まっております。

夏が始まる前のこの時期は、試験官を務める本部の講師や全国の試験校の先生方も、受験される生徒様と同様に気合の入るシーズンとなるわけです。

そこで本日のブログでは、FEJ本部試験の様子をご紹介したいと思います。

 

2

 

この日、本部にお集まりいただいた受験生の皆様は、緊張しつつも、目をキラキラ輝かせたステキな生徒様たちばかり。

試験課題となる作品も力作揃いでした。

FEJの資格試験は、「最後のレッスン」と呼ばれるほど、充実した試験内容になります。

※詳しい試験内容をお伝えすることは禁じられておりますので、曖昧な表現で申し訳ありません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

趣味でプリザーブドフラワーを楽しみたい方や、お教室を開いたりフラワーデザイナーとして活動していこうとお考えの方など、受験される皆様は様々な思いを胸に、試験会場へお越しになります。

「FEJの試験を受けて良かった!」

受験された全ての皆様にそう思っていただけるよう、試験官も真剣です。

プリザーブドフラワーの魅力や、今後皆様が活動していく上でのアドバイスなど、ついつい力が入ってしまいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試験の休憩時間には、生徒様同士が和気あいあいとした会話を楽しまれるなど、この日もFEJ試験ならではの光景を目にすることができました。

これも良い思い出となるのではないでしょうか。

受験された皆様、大変お疲れ様でした。

そしてこれから試験を受けられる皆様は、どうかお気を付けて会場までお越しくださいませ。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。