BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

新コース発表後の本校の様子をリポート

2016.11.03
投稿者:fujie

page

新コース(ドールアクセサリーコース)が発表になり、にわかにあわただしくなったFEJ渋谷本校。
(初回特典付きDVDレッスンにお申込みいただいた皆様には、既に発送のお手配は完了しております。間もなくお手元に届きますので、いましばらくお待ちくださいませ^^)

そこで今日は、皆様にお届けするキットの準備の様子や、普段のスタッフの仕事についてなど、FEJ本部の様子を今日は皆さんにお伝えしてみようかなと思います。よろしければご覧下さいね。

さてさて、この日はドールアクセサリーコース初回限定キットの発送最終日でした。ネットショップ用の資材などの梱包作業にもあって、休日出勤しなんとか間に合わせました!

1こちらはコースを修了された方が購入できるドール本体。休日出勤でセッセと作ったほんの1部です。

これがあれば自分好みのドールアクセサリーを楽しんでいただけます^^間もなく会員向けECサイトにアップされますよ~

2

皆様にお届けするキットを丁寧に検品中。

下はできたてほやほやのテキストとDVDです。

4
普段は(他のキットやテキストなどあまりにも大量なので)流通センターから皆様へお届けしているのですが、新コースの初回出荷分は必ず本部より配送することにしています。

みんなで、材料の送りもれはないか?検品は大丈夫か?等々、いろいろな点に気を使っています。
 
この日もスタッフ脇ちゃんが何度も確認しながら検品作業。
3全数が無事準備できました!
ここまでくるのに試作に試作を重ね、パーツ探しの旅に出たり、DVDの撮影やパッケージのデザインからテキストの校正、配送用の梱包チェックまで、ここ1ケ月は毎日がバタバタの連続でした。こうしてきれに積まれて皆様のお手元へと旅立っていく箱を見ると、本当に感無量です。皆様、楽しみにしていてくださいね。かわいいドールに胸がキュン!となると思います。
 
さて、次は事務スタッフ(主に理事の岡村)の仕事の様子です^^
 
5
FEJの殆どの業務になんらかの形で携わっている岡村はFEJ本部で一番忙しいスタッフなのですが、そんなそぶりも見せずに会員さんからの相談にも常に笑顔で対応。「先生に話を聞いてもらえて胸のつかえが下りました」と涙ながらに語る会員の方も多いのです。
 
この日は商談もありました。
s__3383307 s__3383312
事務や電話応対、スカイプでの試験などの合間に、商談、来客なども頻繁にこなしています。

この日は、常勤の事務スタッフでもうすぐお嫁にいくSちゃんもいたのですが、とてもシャイで絶対にカメラに写ってくれません!とってもかわいいのに残念です・・

こちらは2階のスタジオの様子です。

o0600040012598980838

a951f6ad1649fc08aa34b9553969c55f

レッスンのある日は、皆さんがいらっしゃる前にスタジオをきれいにお掃除し、植栽に水を上げたりしています。

8 7 9

こんな風にして、いらっしゃる皆様をお迎えしております。

初めてくる方にも、もう何度もいらして下さっている方にも気持ち良く過ごしていただければと、スタッフ、講師一同、お掃除や準備にせっせと励んでいます^^

今回は裏方の様子をお伝えしてみましたがいかがだったでしょうか。次回は、講師の様子などもお伝えしたいなと思っています。本日は、ドールの集中レッスン初日です。名古屋や静岡などご遠方からいらっしゃる方も多く、お会いするのが楽しみです。

 


 

 

 
体験レッスン

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。