BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

いよいよスタート!新コース「ドールアクセサリーコース」集中レッンレポート

2016.11.04
投稿者:kokubo

新コース「ドールレッスン」集中レッスンスタートしています。

昨日は愛知、静岡、新潟、関西等々ご遠方からたくさんの方々がレッスンにお見えになりました。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

昨日受講された先生方で、さっそくSNSでドールレッスンの報告をしたら、たくさんの方々からレッスンのご希望があったそうです。ぜひ可愛くて素敵なドールたちをたくさん作ってくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集中レッスンは10時30分~18時頃まで。(途中休憩1時間含みます)

昨日のレッスンは皆様ほとんどが教室を開講されている先生方でしたので、みなさんてきぱきととっても上手にドールをお作りになられていました。本当はウェストの位置をあーでもない、こーでもないと迷いながらのレッスンが一番楽しいと思うのですが、集中レッスンですとなかなか雑談多くとはいかないのが・・・ちょっと寂しいですね。

dsc_4258

これから全国でドールレッスンが始まります。ご興味のある方はぜひお近くのスクールで直接ご受講されるのがお勧めです。どんどん出来上がっていくドールを見ると、自分だったらこんな風にカスタマイズしたいな、あのお友達にあげたいな、とか色々な想像ができてとっても楽しい時間になると思います。

それでは昨日のレッスンの様子をご案内します。
藤江

**

こんにちは、本部講師の小久保です。
本日は気持ちの良い秋晴れの気候となり、紅葉を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

渋谷本校では本日から3日間、新コースの「ドールアクセサリーコース」の集中講座を開催いたします。

昨日は、この日を待ち続けてくださった皆様が沢山お越しいただき、テーブルを増設させていただき、とても賑やかなレッスンとなりました。

img_02341

久々に代表の藤江がレッスンを担当させていただき、このドールとの出会いのお話や、デザインした上で大切にしたいポイントなど、テキストには載っていない話を交えてのレッスンとなりました。

私は後ろから見守りさせていただきましたが、みなさんメモしているノートには、たくさんの書き込みがあり、このドールに関する熱い気持ちが伝わって、とても嬉しく拝見させていただきました。

img_02401

1日で6単位お作りいただきましたが、どの子も可愛い表情豊かな作品なので、みなさまとても楽しみながらご製作いただけたようです。

img_02411

早速、「着けて帰ろうかな~」とバックに着けて帰るみなさんもいらっしゃり、このドールの魅力にすっかりハマってしまったようです!

既に開講を心待ちにしている全国のみなさま、もう間もなく全国でスクールが開講されますので、今しばらく楽しみにお待ちくださいませ(^^

さて、明日も本部で皆様のお会いできることを楽しみに、お待ち申し上げております(^^

フラワーエデュケーション/クリエイトアカデミー講師 小久保

 

191376ecc5fcf73200e99c7c5007e8a5

ドールコースにつきましては、先日配信させていただきましたので、よろしければこちらもご覧ください。

≫「日本クラス初展開」ドールアクセサリーコース始まります。限定100名様のみ割引特展