BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ドールアクセサリーコース集中レッスン2日目、お洒落なドールが沢山完成しました☆

2016.11.05
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

新コース「ドールアクセサリーコース」の集中レッスン2日目、この日もたくさんの生徒様にお越しいただきました。

集中レッスンは1日で6作品をお作りいただきますので、皆さま大変に感じる時もあると思うのですが、笑いも多々ありの賑やかなレッスンとなりました。皆さまありがとうございました^^

一緒にレッスンを担当させていただいた、小久保先生とご参加下さった生徒様達です。写真からも楽しい雰囲気が伝わってきますね☆

 

 

ドールアクセサリーコースでお使いいただくリボンや生地は、有名ハイブランドのお洋服にも使用されている木馬リボンを中心に、上質なリボン、生地のみをセレクトしております。

「ドール=お人形」というと、少女時代に夢中になられた方も多いかと思うのですが、本コースでお作りいただくのは大人の女性向けのお洒落で上質なドールばかり。

これからお作りになる方、お申込みをご検討されていらっしゃる方は是非少女時代を思い出されながら、その時とはまた違った「大人のドール」をお楽しみいただけたらと思います。

 

 

 

この日のレッスンでも「わ~、可愛い!素敵ですね!」というお声をたくさん聞くことができました^^

ネックレスチェーンを通して早速つけていらっしゃる方、お鞄に合わせていらっしゃる方、仕上がりの可愛らしさにニコニコで、皆さまの笑顔を見ていて私もとっても嬉しくなりました。

 

オリジナルデザインの案も早速上がっていましたね^^

是非皆さまのオリジナルドールも可愛くお作りになってみて下さいね!レッスンお疲れ様でした。

これから全国のスクールで続々と「ドールアクセサリーコース」が開講されます。

スクールでの直接のご受講、またDVDでのご受講もできますので、お気軽に是非お問い合わせくださいませ。

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師 松川

 

191376ecc5fcf73200e99c7c5007e8a5

ドールコースにつきましては、先日配信させていただきましたので、よろしければこちらもご覧ください。

≫「日本クラス初展開」ドールアクセサリーコース始まります。

体験レッスン

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。