BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

赤いバラが大人っぽい!フォト映えばっちり赤ちゃんコサージュの作り方【無料動画配信中♪】

2017.06.14
投稿者:okada

赤ちゃんフォト(ニューボーンフォト、ベビーフォト)が巷では大人気ですが、ご覧になったことはありますでしょうか。SNSでも、ユニークなもの、愛らしいものなど赤ちゃんフォトをたくさん見ることが出来ます。

そんな赤ちゃんフォトに役立つのがベビーアクセサリーです。

「でも、どこで買ったらよいのかわからない」という方は、自分でとても簡単に作れますよ!無料レシピを動画で公開していますので、よろしければご覧下さい。

赤いローズの赤ちゃんヘッドバンドの作り方【無料レシピ動画】

小さな赤ちゃんが赤いバラを付けるとおとなっぽい印象でまたステキですよね。外国の赤ちゃんみたいなフォトを撮ってみたい方にはオススメですよ!

赤ちゃんコサージュのおさらい

まずはチョーカーにもなる腕用のコサージュを作ります。

フエルトなどで小さな円を作っておきます。そこへ左右2本のリボンやヒモをグルーで接着。これが土台になります。
その上へローズを1輪、グルーで留めれば完成です。

次に、ヘッドバンドの作り方です。

こちらもまず、土台となる円形のフエルトなどを用意し、その上へ、左右にレースを縫い付けたゴムバンドをグルーで貼っていきます。
土台の上に、ローズを3輪、バランス良くグルーで留めていきます。

空いている隙間を、お好みの小花やコットンパールなどで埋めていけば完成です。

ボンドの量や質を工夫して耐久性をさらに持たせれば、撮影の後は大人用のチョーカー、バッグアクセサリーにも使えそうです^^

材料だけ揃えて置けば、本当にあっという間につくれてしまいますので、気分やお天気、季節に合わせていろいろなヘッドバンドやリストレットをお作りいただきベビーフォト撮影をお楽しみ下さい。

赤ちゃんコサージュシリーズ、まだまだ続きますので、どうぞお楽しみに♪

 
 
 
 
 
 
 
体験レッスン

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。