BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ファレノとフェザーで作るエレガントコサージュ【無料動画でレシピ配信中♪】

2017.08.13
投稿者:fujie

百貨店や駅ビルなどに入っているアクセサリーショップでは、必ずと言って良いほどコサージュを販売していますが、パステルカラーの似たようなものばかりで、人と差をつけるような個性的なコサージュを見つけることができません。

であれば自分で作ってしまうのも手!

お花選びから始めれば、色も大きさも自由自在です。

リメイクテクニックとしても使える無料動画をご紹介しますので、よろしければ手作りの参考にしてくださいね。

使用するものはこちらです。

・アーティフィシャルファレノ2輪
・フェザー少々
・コサージュ台
・グルーガン
・ハサミ
 それではさっそく、動画をご覧下さい。

エレガントコサージュの作り方【無料レシピ動画】

1輪だけだとボリュームが出ないので、今回は2輪のファレノを使っています。さらにお花を足しててもOKですよ!

エレガントコサージュのおさらい

それではコサージュの作り方のおさらいとポイントをご紹介いたします。

***

まず、ファレノ1輪と束の羽根(束になっていないものでもOK。その場合はそのまま使います)をカットします。

カットしたフェザーをグルーガンでファレノの花びらの間に付けていきます。

もう1輪のふぁれのは、花びらをバラバラにカットし、バランスを見ながらグルーガンでつけていきます。

さらにフェザーを付けてボリュームを出していきます。

最後にコサージュ台にグルーをたっぷりつけて、ファレノコサージュの裏側へ接着します。

完成です

実際に胸に付けてみると豪華で華やかなのがお分かりいただけると思います。

ペリカンクリップがついた2wayコサージュ台を使えば、写真のようにネックレスとコーディネイトすることも。

お花とフェザーの色の組み合わせで雰囲気も優しくなったり、クールになったりと自由自在です。とても簡単に作れますのでぜひお試し下さいね。

私たちは今日から4日間夏休みをいただきます。皆様も事故のないよう素敵な夏休みをお過ごしくださいね!

 
 
 
 
 
 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。