BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お嫁にいかれるお嬢様への素敵な香りのプレゼント「ラヴァンドゥレッスン」レポート

2017.08.20
投稿者:matukawa

こんにちは。フラワーエデキュケーションジャパン本部講師の松川でございます。

本日はラヴァンドゥクチュリエールコースレッスンの生徒様作品をご紹介いたします。こちらは、本コース最後にお作りいただくグラン、Y様にお作りいただきました。

初めてお作りいただいたとは思えないくらい、美しく編んでいただきました。

 

実はお嬢様のご結婚がお決まりで、こちらのグランは、「お嫁に行く時にプレゼントしようかな!」とおっしゃられていました。

とっても素敵ですよね^^

こちらのラベンダー手工芸はフランスが発祥で、古くから大切な方へ時間をかけて心を込めて編みこんで贈っていたそうなのです。

ご結婚の際のプレゼントにはぴったりですね。

 

お嬢様きっと喜んで下さると思います^^コースのご受講大変にお疲れ様でした☆

ラヴァンドゥクチュリエールコースの詳細はこちらです。

全国のスクールでご受講いただけますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

http://www.createacademy.jp/lavande-couturiere/

体験レッスン

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。