BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

小さな幸せをくれるグリーンたち FEJ本部の様子をちらっとご紹介

2017.10.14
投稿者:okada

こんにちは!フラワーエデュケーションンジャパンのおかだです。

秋らしい気持ちの良いお天気が続いていますね^^フラワーエデュケーション本部のグリーン達も、この季節にはなんだかとっても生き生きしているように見えます。

今日は本部の様子をちらっとご紹介させていただきます。

新アトリエがオープンした時に藤江先生がセレクトし、やってきたグリーンたち。ワーキングスペースにグリーンがあると、やっぱりなんだかホっとします。スタッフ全員でお水を上げたり、葉っぱのお手入れをしてみたり、太陽の当たる方向へ時々ぐるりと向きを変えてあげたりしお世話をしております♪

本部には全部で4つのグリーンの大きな鉢が置いてあります。 今日はこの観葉植物をご紹介したいと思います。

まずは、2階のスタジオスペースにおいてあるグリーンはパキラとベンジャミンフィカス。

左にパキラ、右にベンジャミンが置いてあります。この子たちはレッスンや講義にいらして下さったみなさまを癒してくれています^^

私が撮影しているフォトにも時々登場。

緑越しに被写体を撮影する時、大活躍のグリーン達。写真にフレッシュ感を加えてくれるので欠かせません^^

続きまして。3階の事務所兼アトリエスペースのグリーン達をご紹介したいと思います。

アトリエスペースにあるグリーンはフィカスベンジャミン。

この窓辺が気に入っているようでどんどん伸びています。時々、私が剪定をこっそりしたり、向きを変えてみたりしてお世話していますが多分誰も気づいていないと思います(笑)

次は事務所スペース。

いつも皆さまからのお電話を受けたり、事務処理を行っているFEJの心臓部です!

こちらにはエバーグリーンの大木が。

エバーグリーンは藤江先生の大のお気に入りでご自宅にもあるそうですよ。

ネムノキの別名もあり、夜になると葉っぱをパタンと閉じてしまうエバーグリーン。かわいいですよね。私も欲しいです。

今日はFEJ本部のグリーンをご紹介いたしました。

これから寒い季節に向かいますので、いつもより気に掛けて大事にしてお世話していきたいと思います。オカダ

体験レッスン

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。