BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フォーマルにもカジュアルにもお使いいただけるツイードコサージュお作りいただきました☆

2018.01.25
投稿者:matukawa

こんにちは。クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

本日はコサージュコースの生徒様にお作りいただいたコサージュをご紹介いたします。

こちらは「アンラベルコサージュ」

「アンラベル」とは「ときほぐす」という意味合いがあります。

ツイードというと、上品でフォーマルな印象があるかと思うのですが、クリエイトアカデミーでお作りいただくこちらのコサージュは敢えて生地をほぐして使いますので、日常使いもできる少しカジュアルさをプラスしたデザインになっています。

 

さらにレザーも加わりますので、上品な中にシャープさも感じるデザインに仕上がりますね。

お作り下さったK様は、刺繍を学んでいらっしゃったりととても細かい作業がお得意で、コサージュコースのご受講をとても楽しみにお越しくださいました。

一枚の生地の糊入れ、カット、コテ入れからしていただくのですが、

少し難しいコテ入れもすぐにコツをつかまれ、「嬉しい!楽しいです~」ととてもお上手に進めて下さいました。

 

コテをあてることで、花びらはとても立体的になります。

とてもバランスよく仕上げて下さったと思います、レッスンお疲れ様でした。

 

 

ご自宅にあるツイード生地でもやってみたいです!とおっしゃられていました。

サイズをかえたり、花芯をかえて作ってもきっと素敵ですね^^完成したら是非みせてください。

コサージュコースについてはこちら

 

体験レッスン

カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。