BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ドライボタニカルコース6月もレッスンスタートしました☆

2018.07.13
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

だいぶ遅くなってしまいましたが・・・ドライボタニカル6月組の皆様のレッスンの様子です。(6月組の方はもう明日2回目のレッスンにいらっしゃいます)

この日は関西や東北、東海、一番ご遠方の方はなんと沖縄から(!)お越しいただきました。

本当にありがとうございます。

 

この日も藤江理事のボタニカルコース開講にいたるまでのヒストリーのお話からのスタートです。

皆様メモを取りながらとても熱心に聞いて下さっていました。

募集開始早々にもお申し込み下さった方も多く、楽しみにして下さっていたお気持ちが伝わってきました。

とても有難く思います。

 

この日は集中レッスン1日目でしたので、生花をドライフラワーにする作業からスタートでした。

それぞれのタッパーに、お花の種類、日付を記載するのですが、皆様「開けるのがとても楽しみ!」とおっしゃられていました。

また次回のレッスンに向けて、藤江代表から宿題が出るのですが、そちらもどんなお花にしようかとても楽しみにお話されていました。

 

私も自宅で数種類のお花をシリカゲルに埋没しているのですが、お花屋さんをめぐる時の見る目が変わったり、普段の生活の中でも身近に咲いているアジサイやインパチェンス、ニチニチソウなどを見かけては、「この美しい色のままドライフラワーにしたいな」と楽しみが増えています。

 

2回目のレッスンでは、実際に皆様が選んでドライフラワーにして下さったお花をもってきていただくので、そのお花を拝見するのもとても楽しみです。

全員違う作品が仕上がる、というレッスンは協会発足依頼かもしれません^^

次回は(もう明日からですが!)お荷物も少しありますが、どうぞお気をつけてお越し下さいね。

松川

 

ボタニカルフラワーコースは、9月20日より全国のスクールで開講致します。

興味があるな、作ってみたいな、と思って下さっている皆様、是非楽しみになさっていて下さい。

ご質問等もお気軽にお問合せ下さいませ。

 

ドライボタニカルコースは9月から全国で一斉にスタートします。
詳細はこちらをご覧下さい♪

 

体験レッスン

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。