BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

全部ドライフラワーです♪色とりどりのドライフラワーボックスアレンジ続々完成!

2018.08.09
投稿者:fujie

5月にスタートしたドライボタニカル本部集中レッスン。6月クラスの第2回目も全クラス、無事に終了いたしました。暑い中、レッスンにお越しくださったみなさま、お疲れ様でした!

ドライボタニカル集中レッスンでは、皆様それぞれにお好きな花をドライフラワーにしていただき、そのお花を使ってアレンジを制作していただいています。

第2回目レッスンでは、先生方が完成させて下さったドライフラワーをご持参いただき、ドライフラワーのボックスアレンジをご制作されました。出来上がった9輪入りのアクリルボックスです。

シンプルにバラのみで仕上げるのもモダンで素敵ですし、小花を散らしてもまた可愛いですね☆

どなたもとても綺麗なドライフラワーにされていました!

まるで生花のようなクオリティですが、ご紹介しているものはすべてドライフラワーで作っています。


選ぶ花でまったく雰囲気がかわります。

今後の参考の為にも、出来上がったそれぞれのお作品を撮影されていました。

これから秋に向かうと、また花の種類がかわってきて、雰囲気の異なるアクリルボックスアレンジにチャレンジしていただけますね。その時期ごとのお花をドライフラワーにして、季節の花の美しさをお楽しみいただければと思います。

そして集中レッスンも、残す所、第3回目のみとなりました。9月の開講に向けて、皆様最後のレッスン、どうぞよろしくお願いいたします。花選びやドライ制作などで、不安なことなどありましたら、遠慮なくご相談下さいね!

体験レッスン

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。