BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪】インスタグラムで見つけたさまざまなフラワーの装飾

2018.10.23
投稿者:ayumi

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーション本部です。

10月も終わりに近づいてきましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

秋も本番となり、趣味に食に読書に楽しんでいるなんて方も多いかもしれませんね。

気温が下がる日が多くなっていますので、体調に十分お気を付けくださいませ。

本日のメルマガは、「インスタグラムで見つけたさまざまなフラワーの装飾」

本日のプロフェッショナルの部屋はニューヨーク在住16年のライター&翻訳家の安部かすみさんによる【インスタグラムで見つけたさまざまなフラワーの装飾】をお届けします。

今回のTOPIC

・[1] 超豪華な生花のヘッドドレス

・[2] 遊び心のあるハワイのレイ

・[3] 植物をネイルに(土さえも!)

多くの方がインスタグラムを利用している昨今では、素敵なフラワーの装飾を見つけることも楽しくなってきています。

それでは安部さん、よろしくお願いいたします。

こちらはダイジェスト版で全てはご覧いただけないのですが、一部をご覧下さい。

こんにちは、ニューヨーク在住16年のライター&翻訳家、安部かすみです。

アメリカ・ニューヨークを中心としたお花の情報をお届けするメールマガジンの配信、今回3回目になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

日本は全国的にだいぶん涼しくなったようですが、今年は本当に台風が多いですね。

日本は台風の中でも、運送業、新聞配達、ピザの宅配の方が危険な状況の中、簡単に仕事を休めないなどの話を聞くたびに驚くばかりです。(自然災害は本当に予想がつきませんので、ニューヨークは行政が「非常事態宣言」を発動して、会社や学校、交通機関などすべてクローズすることが多いのです)。

どうぞお気をつけください。

さて今回のメルマガでは、「インスタグラムで見つけたさまざまなフラワーの装飾」と題して、ニューヨークの花アーティストを含めた海外の花情報についてお届けします。

ご一読くださればうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日のTOPIC
インスタグラムで見つけたさまざまなフラワーの装飾
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さん、ビジネスのマーケティングツールとして、SNSをうまく活用していますか?

アメリカでは相変わらず企業のマーケティングやアーティストのPRの場として、SNSは欠かせないツールとなっています。

その中でも、花業界に特に指示されているのは、InstagramとPinterestでしょう。

ちなみに、インスタ映えしている投稿はもちろんアメリカでも人気で、英語では「 Instagrammable 」って言われているんですよ。

そして海外のインスタ映え(インスタグラマーブル)している写真を見ていると、お花や植物を使ってアートを表現したフローラルアーティストやボタニックアーティストが実に多いことに気づかされます。

[1] 超豪華な生花のヘッドドレス

例えば、ニューヨークのブルックリンで活躍する、フローラルアーティストのJoshua Werberさん。

ジョシュアさんは、頭や顔のまわりを花で飾っています。…と聞いても、そう珍しいこととは思いませんよね? 

でも彼の作品を見ると、その想像力にド肝を抜かれることでしょう!

【ジョシュアさんの作品の特徴】

(1)花のヘッドピースは縦も横も幅も大きく、存在感があり過ぎる!

(2)花のみならず、葉などの観葉植物も多用している。

(3)女性のみならず男性用でもあり、ジョシュアさん自身もとても似合っている。

【Joshua Werberさんの作品はこちらからご覧いただけます】

https://www.instagram.com/joshuawerber/

ジョシュアさんがインスタグラムを使い始めたころは、海外旅行の写真などを載せていたそうですが、花を使ったヘッドピースの写真を投稿したところ世界中から思わぬ反響があり、それ以降、投稿はこのようにのヘッドピース1本に絞っているそうです。・・・

(この続きは、本編にてどうぞご覧くださいませ。フラワーの装飾の参考になるかと思います♪)

体験レッスン

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。