BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用メルマガ♪】ウエディング前撮りで使える 人気フラワーアイテム

2019.04.09
投稿者:ayumi

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーション本部です。

4月に入り、寒さが少しずつ弱まり過ごしやすい気候になってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

花見や学校の新学期、イースターなど4月は行事やイベントが目白押しです。

お体に気を付けて、春のイベントをお楽しみくださいませ。

本日のメルマガは、「ウエディング前撮りで使える、人気フラワーアイテム」

本日のプロフェッショナルの部屋は、ゼクシィライターの滝さんによる【ウエディング前撮りで使える、人気フラワーアイテム】をお届けします。

今回のTOPIC

Keyword.1 イマドキヘッドドレス

Keyword.2 変わり種ブーケ

Keyword.3 ネクストフラワープロップス

Keyword.4 季節感のあるブーケ

ウエディング前撮りの際に使うフラワーアイテムにまつわるお話です。

結婚式とは別の日にウエディングドレスや和装姿になって記念写真を撮る前撮りですが、どのようなフラワーアイテムが人気を集めているのでしょうか?

それでは滝さん、よろしくお願いいたします。

こちらはダイジェスト版で全てはご覧いただけないのですが、一部をご覧下さい。

こんにちは、ライターの滝です。

先週、記事の制作で某女優さんの撮影をしたのですが、ヘアはアレンジや巻きなしのストレートで、アクセサリーも一切なし。

衣装は白のロングワンピースのみ。そして、ものの数分で撮影が完了。

「あぁ……元から華がある人って、花や装飾を足さなくてもいいんだな……(羨)」と心から思った撮影でした。

もちろん普通の方の撮影ではそうもいかないので、素敵なフラワーアイテムを足して華をつくっていきましょうね(笑)。 

というわけで、今回のメルマガでは、ウエディングでも今増えている前撮り(ロケーション撮影)にスポットを当ててみました。

写真映えを気にする花嫁たちが、ロケーション・衣裳に次いで気になるのが、フラワーアイテム! 

ここをこだわるかこだわらないかで、写真の仕上がりが大きく変わってきますから、フラワーアイテムでどう写真を可愛いくさせてあげられるか? どんなフラワーアイテムが人気か?

ぜひみなさんの提案の参考にしてみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のTOPIC

ウエディング前撮りで使える、人気フラワーアイテム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Keyword.1 イマドキヘッドドレス

緑の中、海、公園、景色の良い場所、歴史的な建造物で……など、スタジオよりも外で撮影することが多いのが前撮り。

どうしても片側サイドだけのヘッドドレスだと、フラワーアイテムが写真に写らないこともあります。

アイテムが映らないとせっかくのコーディネートも台無しになってしまうので、色々な角度からでも映るもの、大きめなものが人気です。 

サイズが小さいと、そばで見る分には可愛いですが、ロケーションフォトだと、周りの自然に負けてしまうので、大きさも少し大きめにしてあげるのが良いと思います。

https://www.pinterest.jp/pin/735705289103893430/

https://www.pinterest.jp/pin/301670875023497348/

https://www.pinterest.jp/pin/648448046323407072/

どこから見ても可愛くて、横顔映えするのがポイント。

存在感あるフラワーボンネも最近は人気です。

https://www.instagram.com/p/BrJS4o_HYIZ/

https://www.pinterest.jp/pin/19210735889839418/・・・

 

(この続きは、本編にてどうぞご覧くださいませ。今後のロケーションフォトのフラワーアイテム選びの際に参考になるかと思います♪)

体験レッスン

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。