BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】秋のお彼岸にも使えます!ハスのプリザーブドフラワーを使った仏花アレンジレシピ

2019.08.06
投稿者:tsuge

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワートピックス」。アレンジレビや旬の情報・知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

プリザーブドフラワーアレンジで近年注目度がアップしているのが「仏花のアレンジメント」

仏花といえば「菊の花」がたくさん販売されていますが、昨年大地農園さんから「ハスの花」のプリザーブドフラワーが発売されました。

そこで存在感のあるハスの花を使って、ギフトにも使える仏花を作ってみたいと思います。

本日のTOPICS
【秋のお彼岸にも使えます!ハスのプリザーブドフラワーを使って仏花アレンジ】


こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

ピンク色のハスとコロンとかわいいローズてまりを使った仏花をご紹介します。

ハスのワイヤリング方法と開花方法もご紹介!

アレンジの手順も詳しく写真つきで説明していますよ!

背の高い仏花の制作ポイントもご紹介しています。
アレンジのバランスや花材の配置に悩んでいる方は必見です♪

 

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

 

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。

少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!
【秋のお彼岸にも使えます!ハスのプリザーブドフラワーを使って仏花アレンジ】

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

「フレーズ」 柘植恭子

 

 

 

 

ブログ)
https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)
https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)
https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。