BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】クリスマスまでの4週間をワクワク過ごせる♪プリザーブドヒムロ杉を使った生花のようなアドベントキャンドルアレンジ

2019.11.19
投稿者:tsuge

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワートピックス」。

アレンジレビや旬の情報・知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

 

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

11月に入るといよいよクリスマスシーズンがスタートします。

大人も子供も1年の中で一番ワクワクできるイベントのひとつ、クリスマス。
お教室をされている方もクリスマスレッスンの時期は普段以上に楽しいレッスンでにぎわっているのではないでしょうか^^

本日のフラワーレシピでは、そんな心躍るクリスマスを盛り上げること間違いなしの「アドベントキャンドルアレンジメント」をご紹介したいと思います♪

「アドベント(Advent)」とは、キリストの降臨を待ち望む期間のことを意味します。
アドベントキャンドルはクリスマスイブからさかのぼって4週前の日曜日から、キャンドルを毎週日曜日に灯す習慣です。

クリスマスは当日だけでなく、その準備期間も楽しいものですよね。
今年はアドベントキャンドルアレンジもクリスマスアイテムにプラスして、いつも以上にワクワクするクリスマスを過ごしてみませんか♪

本日のTOPICS

【クリスマスまでの4週間をワクワク過ごせる♪プリザーブドヒムロ杉を使った生花のようなアドベントキャンドルアレンジ】

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

シックなパープルなバラと木の実をあしらった大人っぽいクリスマスアレンジです。

 

キャンドルにワイヤーで足をつける方法もご紹介します。

 

フレッシュグリーンを使ったキャンドルアレンジにも応用できる、グリーンの入れ方も詳しく説明しています。

 

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

 

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。

少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!

【クリスマスまでの4週間をワクワク過ごせる♪プリザーブドヒムロ杉を使った生花のようなアドベントキャンドルアレンジ】

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

 

「フレーズ」 柘植恭子

 

 

 

 

ブログ)
https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)
https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)
https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。