BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

人気の和装ブーケ作りを学んでいただけるコースです【ブライダルブーケプロフェッショナルコース】

2020.01.22
投稿者:matukawa

和装ブーケ

 

こんにちは。本部講師の松川です。

本日はブライダルブーケ・プロフェッショナルコースでお作りいただける和装ブーケをご紹介させていただきます。

白無垢や色打掛・引き振袖の和装など、日本らしくとても素敵ですよね。

そんな今人気の和の装いですが、どんなブーケを合わせたらいいのかな?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

 

こちらはブーケコースで学んでいただける和装ブーケ、A様の作品です。

2色のピンポンマムにてまりローズ、モカラを合わせた、お着物にも負けない華やかなデザインになっています。

カップ咲のローズ、とっても可愛いですね。

トップ画像とはランのカラーが違うのですが、それでけでも雰囲気がかなり明るくなります。

またお写真だと分かりにくいのですが、プリザーブドのアイビーリーフを1束たっぷり使用していますので、横や後ろから見てもしっかり作りこまれたボリューム感あるデザインです。

 

お式は洋装だけど前撮りは和装、という方も、枯れないプリザーブドフラワーの和装ブーケは前もって準備もできてオススメです。

 

またこちらのコースではボールブーケも学んでいただけますので、花材を変えたり応用してしただき、和装のボールブーケをお作りいただくのも素敵だなと思います。

このデザインでしたら、ブーケはお式だけではなく、インテリアフラワーとしてもお楽しみいただけます。

和室はもちろん、洋室にもモダンな雰囲気でぜひ飾ってみてください♪

ブライダルブーケ・プロフェッショナルコースは、全国のライセンススクールでご受講いただけます。

スクールはこちらからご覧くださいませ。

http://flowereducation.net/school/

 

スクールのご紹介もしておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

コースの詳細はこちらをご覧ください。

http://flowereducation.net/public-course/preserved/pres-bridal

 

 

体験レッスン

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。