BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

3月8日はミモザの日♪フレッシュフラワーコースキット/ミモザリース

2020.01.06
投稿者:okamura

皆さまこんにちは^^

フラワーエデュケーション/クリエイトアカデミーの岡村です。

はなどんや様ミモザ02

 

3月8日はミモザの日です。

この日、昔からヨーロッパでは男性から女性へミモザの花が贈られます。

日ごろお世話になっている母親や会社の同僚など、様々な女性へ贈られるミモザ。

3月8日が近くなると、花屋さんではミモザの花がたくさん売られていて、街中がミモザの黄色で彩られます^^

 

そして、クリエイトアカデミーの3月フレッシュフラワー(ベーシッククラス)レッスンは、ミモザのリースです^^

 

はなどんや様ミモザ01

ミモザの黄色一色で作られるリースは、春の訪れを告げるアレンジ。

レッスンDVDでは、ミモザの水揚げ方法からアレンジまで、詳しく説明しておりますので、初心者の方でも安心してレッスンしていただくことができます。

 

はなどんや様ミモザ03

 

発送日前倒しのお知らせ

今年もこのミモザリースキットの配送が今年も1月末~に前倒しになってしまいました。

コースでお申込みいただいている皆様にはキット発送元「はなどんやアソシエ」様より、ご案内がありますので発送日など直接ご相談ください。

それ以外の方で、ご注文を予定されていた方は、以下のページよりご注文いただきますようお願いいたします。(コース修了されている先生は専用の割引ページをご利用ください)

◇ご注文ページ◇ https://www.hanadonya.com/product/cfa-mar2b.html

※ご注文は1月9日~3月1日まで
※期間中何回でもお申込みいただけます。
※数に限りがございますので、ご希望の方はお早目にご注文ください。

 

 こちらは今年のキットでお使いいただくイタリア産のミモザアカシアです。

お花のボリューム、状態ともに非常に良いものが入荷する見込みだそうです!

フレッシュフラワーコースは好きな作品だけを注文できるので、気軽に生花を触ってみたい方にオススメですが、特にミモザリースは本当に可愛いですし、生花リースの基本テクニックが学べるので、他の月に比べて5~6倍のお申込みがあります。

ミモザリースだけは毎年注文するというリピーターさんもいらっしゃるようですが、はじめての方にも本当にオススメです! 興味がある方はぜひ作ってみてください^^

料金やお届けの詳しいご案内はこちらです★

全国のスクールでも直接承っております☆お近くのスクールをご紹介させて頂いておりますので、生花レッスンに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

 

DVDレッスンのお申込み、教室でのレッスンのお問合せはこちらまで☆クリエイトアカデミー【follow@flowereducation.net

 

体験レッスン

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。