BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪】「手に入らなかったドライフラワーの●●もやっぱりアーティフィシャルになりました!YDM秋展示会レポート」プロフェッショナルの部屋4/14号

2020.04.14
投稿者:okamura

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーションの岡村です。

桜も散り、葉桜になったこれからが春本番ですが、花業界は既に秋・冬の準備が進んでおります。

とは言え、外出が制限されている地域が多く、ご自宅にこもっている先生方も大勢いらっしゃると思います。

たくさんの方にお越しいただくスクール業は難しいかもしれませんが、キットを販売したり、minneやcreemaなどで季節のアレンジを販売するのもオススメです。

skypeやzoomなどを利用して、レッスンの補習や、スクール運営の相談会などを実施してみてもいいと思います。

こんな時だからこそ、花に触れたり、手仕事を楽しんでいただければと願っております。

 

本日のメルマガは、YDM秋・ハロウィン展示会のレポートをお届けします

外出自粛要請に伴い、街の花屋さんへ足を運ぶお客様も減っているようです。

ですが、こんな時だからこそ、ネットを利用しましょう!

ご自宅にいる時間が長くなったことで、これまで以上にSNSを利用する方は増えています。

2020年の秋・ハロウィンはどんな花が人気なのか、デザイナーやフラワースクール講師たちはどんなテイストに注目しているのかを、新商品画像と共にご案内しますので

季節のアレンジをSNSにどんどん投稿してみましょう!

今回のTOPIC

・今年の秋のキーワードは「ブロカント」と「ボヘミアン」

・ハロウィンに〇〇が無いなんて・・・!

・やっぱり作ってましたね(笑)あの入手困難なドライフラワー!

・秋アレンジで素敵だったものだけをピックアップ☆

こちらはダイジェスト版になりますが、どうぞご覧下さいませ!

2月中旬に横浜ディスプレイミュージアムさん(以下YDM)の秋・ハロウィン展示会に行ってきました。

今回も展示会を案内してくださったのは、FEJ担当の営業・Sさんです。

Sさんの丁寧な物腰と、お客様視点の説明は、いつもお勉強になります。

今日は展示会に行くことができなかった方の為に、秋・ハロウィンにオススメしたい商品をご紹介します!

 

 

今年の秋のキーワードは「ブロカント」と「ボヘミアン」

・YDMイチオシのブロカントスタイル

アンティークとブロカントの違いは、諸説ありますが、製造から100年たってはじめてアンティークと認められる高級品ではなく、人によってはガラクタにも見えてしまう「愛すべき古道具」 それがブロカントです。

YDMでは、アイアンなどの一見荒削りな素材と植物を合わせることで、男前なブロカントスタイルを提案されていました。

 

ウッドプレートハンガーM NA MCY-0317  2,400yen

例えば、このウッドプレートハンガーはまさにそれ。

センスの良いグリーンをセレクトすることで、インテリアの主役になります。

 

28CMメタルリースハンガー MCY-0319  2,400yen

こちらもオススメのインテリアハンガー。

こんな風に使います。

・・・続きは本編をご覧ください♪

体験レッスン

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。