BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪】大注目の「韓国っぽ」ウエディングはこう作る!最新花嫁スタイル・人気花材までご紹介

2020.11.24
投稿者:ayumi

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーションの岡村です。

11月も終わりが近づき、日々寒さが増していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

街やお店ではクリスマス一色となりつつあり、ご家族で楽しみにしているという方も多いかもしれませんね。

コロナやインフルエンザに十分気を付けて、冬のイベントをお楽しみくださいませ。

本日のメルマガは、大注目の「韓国っぽ」ウエディングはこう作る!最新花嫁スタイル・人気花材までご紹介

毎月、最新のブライダル事情を教えてくれるゼクシィライター滝さんに、今回大注目の「韓国っぽ」ウェディングの花嫁スタイル・花材についてお伺いしました。

今回のTOPIC

keyword#1 韓国っぽブーケの花材

keyword#2 写真映えも◎なデザインブーケ

keyword#3 ブーケの持ち方も参考に!

keyword#4 韓国っぽヘアアレンジ

keyword#5 大人気!韓国ウエディングフォト

近年注目されている「韓国っぽ」ウエディングスタイル。

あまり聞きなれないという方も多いかもしれませんが、結婚式に向けて取り入れたいと考えている花嫁さんたちも少なくありません。

今回、滝さんが教えてくれた韓国っぽさのある花嫁スタイルや人気の花材を参考に、花嫁さんたちに素敵なご提案をしてください。

それでは滝さん宜しくお願いします!

こんにちは!ライターの滝です。

最近のウエディング業界は、延期していた挙式・披露宴がやっと実施されるようになってきました。

それに伴いコロナ対策が当たり前化し、オシャレなお揃いマスクやマスクキーパー、飛沫防止用の扇子、オリジナルデザインの消毒ボトルなどなど、花嫁さんたちのアイデアが光るオシャレグッズを見ることが増えましたね。

皆さん試行を凝らして楽しみながらいろいろなアイテムを作りだしていて、どんな大変な時でも楽しむ、気の持ちようが大事だよなぁと思って見ております。

というわけで、今回は最近花嫁たちがチェックするようになり人気の韓国ウエディングの流行りをご紹介。

日本のスタイルとちょっとだけ違うスタイル、ぜひ参考になさってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TOPIC最近ウエディングでも注目!韓国っぽさが可愛い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

BTSやTWICE、最近ではniziUなど、現在第3次ブーム、第4次ブームともよばれている韓国ブームですが、もはや「韓国っぽ」と言えばもう“オシャレなもの”と認識されるくらいには人気が定着していますよね。

(ちなみに……ヨン様の冬のソナタのころが第1次、少女時代や東方神起、KARAのころが第2次ブームです。もはや懐かしいですね……)

そんな韓国ブームはここ数年ウエディング業界にも降りてきていて、日本の花嫁さんが韓国のオシャレ花嫁さんのインスタをフォローするなんてことも普通に起きています。

そこで今回は、ウエディングアイテムや写真の撮り方などなど韓国ウエディングの流行りをご紹介します。

 

keyword#1 韓国っぽブーケの花材

韓国っぽブーケのポイントとしては、欧米スタイルとはちょっと違う、女性らしさと清楚な雰囲気。

繊細さも大きな特徴になりますので、和装などのジャパニーズスタイルにもマッチし、取り入れやすいのも人気のポイントです。

★チューリップ

ふんわりした可愛いさと、柔らかい雰囲気、清楚な雰囲気に見せてくれるチューリップが人気。

色味によって印象も大きく変わり、濃いめの色を使用しても派手になりすぎないのもポイント。

※チューリップを使ったブーケの画像①は本編でご覧ください。

※チューリップを使ったブーケの画像②は本編でご覧ください。

ホワイトでまとめると、より清楚な花嫁スタイルに。

 

※チューリップを使ったブーケの画像③は本編でご覧ください。

※チューリップを使ったブーケの画像④は本編でご覧ください。

鮮やかなオレンジやイエロー系なら少量の束でも存在感抜群。…

 

(韓国っぽさのあるウエディングスタイルをご提案する際の参考になりますので、ぜひこの続きは、本編にてご覧くださいませ。)

【大注目の「韓国っぽ」ウエディングはこう作る!最新花嫁スタイル・人気花材までご紹介】プロフェッショナルの部屋11/24号

体験レッスン

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。