BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

自宅で簡単♪透明ロゴシールが作れます!

2015.05.23
投稿者:okada

SONY DSC

 

お教室やショップのロゴをシールにしてみたいですよね。

業者に依頼すると1ロットの枚数が多く、なかなか依頼しにくいと思います。そこで、自宅で簡単にロゴシールを作成してみてはいかがでしょうか。

 

SONY DSC

 

ご自宅のプリンターで印刷できるラベル用紙「透明フィルムタイプ」をご用意ください。

家電店やホームセンターなどのパソコン用品売場で購入出来ます。私が選んだのはがせるタイプの耐水ノーカットタイプです。

 

SONY DSC

 

エクセルやワードを使って、好きな大きさにしたロゴマークを隙間なく並べ印刷します。
こちらは一つのロゴが1.8cm×4.8cmになってます。

 

 

SONY DSC

ノーカットタイプですので、カッターでロゴを一つ一つ切り分けます。

1シートで60枚のロゴシールが作れます。ロゴだけでなく「HappyBirthday」などのメッセージを印刷してもいいですね。
どうぞお試しくださいね☆

 

ロゴシールの作り方を教えてくださったのは
「アトリエ・セリージェ」鈴木先生です☆

http://ameblo.jp/a-cerisier/

アトリエ・セリージェ1

 

 

 

 

アトリエ・セリージェ2

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。