BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

型抜きを使って☆手作りリングピロー

2013.08.21
投稿者:okada

 

 

まもなく秋のブライダルシーズンがやってきます。
お花を習っていると、お友達に「リングピローを作って」と頼まれることが多いのもこのシーズンです。

リングピローというと、ピローを手縫いしたり、ワイヤーのバスケット型を購入してお作りになることが多いかと思いますが、今日は、ハート型のセルクルを使って、手作りのリングピローを作る方法をお教えいたします。

 

用意するのはこちら。
製菓用のセルクル(型抜き)です。

製菓用品を扱うコーナーで取り扱っています。
こちらはセットで700円ほどでした。

 

このセルクルで、お好みのオアシスやセック、カラーサハラを抜いておきます。
今日は白いカラーサハラを使用しています。

 

周囲にリボンを張ります。
ハート型に抜いたサハラの周囲へ、グルーやボンドを使って、丁寧にリボンを張っていきます。

これで土台は完成です
サハラの厚みより、幅が太いリボンを使うと、足元が隠れて仕上がりがきれいです。
(底になる裏面には、布や紙を同じハート型で切り抜いたものを張っておきます)

 

お好みでお花をアレンジして、完成です!

 

心がこもった土台から手作りのリングピローは、喜ばれること間違いなしです。

ハート型にこだわらず、お好きな形でチャレンジしてみてください☆

 

 

リップルおかだそのこ

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。