BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

贈り物に添える〇〇で+αの花仕事。

2013.01.29
投稿者:fujie
お花を贈り物に選ぶ時、相手の方のお好きな色を想像したり、
またはご自分がお好きなお色で選ばれたり
ご用途によって明るいお色、落ち着いたお色3、と楽しい悩みでもありますね。
 
もう一つの選び方
花言葉の意味を添えて差し上げるのも
心のこもった贈り物になるのではないでしょうか
 
例えばこちらはバレンタインに大切な方へ、
日頃言葉ではなかなか伝えられない気持ちを
花言葉に託すのはいかがでしょうか

 

 

青いバラの花言葉
ご存知ですか?
「不可能、ありえない」
と言うのは青いバラは色素の関係で作れないとされていた頃の花言葉

 

某メーカーで「青いバラ」を作ることに成功されて
「奇跡」
「神の祝福」
「夢が叶う」
新しい花言葉ができました

 

そんな花言葉の気持ちをこめて
大切な方へ贈られてはいかがですか?
夢に向かって頑張っているご主人様や彼氏さんへ
普段はなかなか言えない「がんばって」の気持ちを伝えるのもいいですね

 

プリザーブドフラワーではこんなにきれいな「青いバラ」もお選びいただけます。

 

今回、贈り物に添える花言葉について教えてくださったのは
フルラージュ*花梨*   小町節子先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。