BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

百貨店成功の分析

 
こんにちはフラワーエデュケーションジャパン(FEJ)です。
 ついこの間まで母の日でしたが、デザインやファッションの世界ではもう冬の展示が始まっています。ファーや冬物のお知らせも続々と届く頃ですね。一年は、本当に早いです。
 
 
 
今年のFEJ全国母の日百貨店販売は、大好評にて終了いたしました。ご来店頂いた皆様、素敵な商品を作り続けてくださったFEJデザイナーの皆様、本当にありがとうございました。
 
 数千個の商品が一気に出たわけですが、毎年FEJでは配送事故がほとんど起きません。これは本当に自慢です。今年は配送屋さんによる事故が1件だけありました。(昨年も同様です)
 
 毎年、FEJデザイナーの皆さんのクオリティも上がり続けています。その為、FEJ本部も今年はこうやってみたら、皆さんがやりやすいのではないか?等の案がいくつも出て、さらに実践しています。
 実際に、FEJの百貨店販売をきっかけにお仕事を獲得していく人も多数です。
 私たちの使命は、作り手として現場でさらに大きく育っていただき、ご自身の花の活動に経験を活かして頂くことです。
 
販売コースを修了し学んで終わり・・ではなく、実際の現場を体験できるような仕組みを取っています。ただし、現場に出る事はものすごく大変なことであり、実はいつでも休めるというスタンスの方は最初からお断りしています。(申し訳ありません。。)百貨店に出るという事は、お金を頂くということであり、ビジネスをするということになります。とても厳しいものだと思いますが、乗り越えた先にはたくさんの自信と実績、技術、信頼がついてきて、それは本当にがんばった自分へのご褒美です。
 
 今回の百貨店の経験をブログで綴ってくださった方がいます。実際に経験された方のお声を読んで頂いた方が、販売の色々なことがわかって頂けるのではないかと思います。
百貨店催事が成功したワケ 1
百貨店催事が成功したワケ 2
体験レッスン

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。