BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【憧れのバラの開花】お手軽アイテムを紹介☆

2013.10.10
投稿者:okada

 

バラの開花方法にはいくつかありますが、昔からよく使われている方法にコットンでの開花があります。

 

コットン開花はコットンさえあれば憧れのバラの開花が出来てしまうのでとても手軽。
イベントレッスンやお子さまのレッスンなどでも大活躍です♪

 

そんな便利なコットン開花ですが、ひとつだけお悩みが・・。

 

色の濃いバラ、たとえば赤などを開花するときに、白コットンを使うと隙間からコットンが見えてしまうことがあるのです!
イベントやお子様レッスンでは、アレンジメントが初めての方も多いので、コットンを上手に入れられない可能性がある為、白コットンではますます目立ってしまいます・・。

 

 

そんなときのおすすめアイテムが、羊毛フエルトです♪

 

 

スイーツや動物などモコモコした風合いがかわいい羊毛フェルト。
この羊毛フエルトに使用する羊毛はカラーが豊富。
アソートで少量ずつ何色か入っているものもあります。

試しに赤の羊毛フエルトを赤いバラに使ってみると・・

まったく入れているのが気になりませんよね♪

これならお子さまやお花の初心者の方でも失敗なく、開花を楽しむことができますよ。
ぜひお試しくださいませ。

 

羊毛での開花を教えてくださったのは
フレーズ」 柘植先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。